大学院生がパチスロの収益で新NISAをするブログ

大学院生のことねがパチスロの収益で新NISAをし資産1000万を目指す

中田敦彦の動画を見ての感想

Twitterで話題になっていたので

【松本人志への提言】THE SECONDについて - YouTube

これを観たことが前提となるのでこれを観てから文章を読んで欲しい

 

動画を見たくない人向けに要約すると

賞レースの審査員松本人志がし過ぎ

笑いの尺度が松本人志になってる

がメイン

 

私(松本人志寄り)の意見

 

まず賞レースについて

大御所の中でもプレイヤーとして活動している松本人志が審査員となると大会に箔が付く

本人もやりたくてやってる訳では無いし、審査をする以上反響があるのである種生贄だと考えている

立候補制ではないので批判するなら大会の運営を批判するべきでは?(立候補制なら話は変わる)

M1の審査員に爆笑問題の太田が松本と代わったら良いと言っていたが、太田が断ってるらしい(本人談)

賞レースの審査員の多くに松本が介入しており、それがお笑い界の価値になっているって言ってたけど、審査員が複数人いるのでそこは何とも思わなかった

何ならipponグランプリは松本が審査に介入してないし、更にthe wとR1の審査に関しては松本が介入していない

 

笑いの尺度が松本人志の基準になっている

私は芸人でないのでこればっかりは分からない

松本にハマると売れやすいみたいなのはあるかもしれないが、松本経由でなく売れてる人は沢山いるので実力があれば何とかできるのでは

 

賞レースは新たなスターを誕生させる場なのに松本人志を超える芸人が出てきていない

これは同意だけど明石家さんまについても同じことが言える

中田は賞レース優勝者と松本を比べていたが、ネタとテレビ芸は競技が違うので、賞レースの松本批判はズレてると思う

 

自分より上の存在を批判することは覚悟がいることなので、行動力は賞賛に値するが内容は共感出来ず、ただただ嫌な気分になっただけ

松本人志に対する妬み嫉みにしか思えなかった

 

自分は松本人志の方が中田敦彦より好きなのでかなり松本寄りな意見だけど、公平に見れてるのか疑問に感じながらもやはり偉大だと思う

 

お笑い界の為に…って言ってるけど視聴者からしたら1日でも早く松本人志が引退することが、1番の損失だと思うので、この動画に影響されない事を祈るばかり

60歳になったら引退すると言っているが、もう少し長く続けて欲しいな