大学院生がパチスロの収益で新NISAをするブログ

大学院生のことねがパチスロの収益で新NISAをし資産1000万を目指す

THE SECOND勝利予想

芸人は全員知ってるけどネタは見たことないコンビもいるのでそこら辺はご愛嬌

 

f:id:Kotone1227:20230228221842p:image

図1.トーナメント表

 

Aブロック

スーパーマラドーナ VS 二丁拳銃

Win スーパーマラドーナ

二丁拳銃もベテランだがスーマラはAbemaTVの賞レースでも優勝してるので勢いがある

 

Drハインリッヒ VS スピードワゴン

Win スピードワゴン

ここはかなり難しい

お笑いオタク向き VS ベテラン

スピードワゴンが現役で漫才をやっているか知らないが予選の評判を聞いてるとスピードワゴンかなと

 

Bグループ

流れ星 VS プラスマイナス

Win プラスマイナス

プラスマイナスは劇場のステージ数が凄いのでそこら辺が優位に働くかと

 

タモンズ VS 三四郎

Win 三四郎

三四郎は小宮のマヌケキャラが目立つが、漫才はとても上手いので妥当かと

ただ、タモンズのネタを知らないので下馬評を覆す可能性もあるかと

 

グループC

なすなかにし VS COWCOW

Win COWCOW

これはどちらが勝ってもおかしくないが、COWCOWの方が劇場の舞台数が多そうでそこで差がつくと予想

 

超新塾 VS ジャルジャル

Win ジャルジャル

ジャルジャルはいつも新しい漫才を開発してるので今回も面白い漫才を開発してて、順当に勝ちそう

 

グループD

モダンタイムス VS ラフ次元

Win ラフ次元

正直両方ネタを見たことないので知らんけど、ラフ次元はすべらない話で見たことないので何となく

正直どっちが勝つか予想つかないです

 

HiHi VS ギャロップ

Win ギャロップ

M1で上沼恵美子に怒られてるイメージしかないけど関西ではめちゃくちゃ人気で実力派なため

 

Eブロック

ツーナッカン VS 三日月マンハッタン

Win 三日月マンハッタン

両者ネタを知らないのでコンビ名の面白さで勝負した

 

フルーツポンチ VS テンダラー

Win テンダラー

フルーツポンチに漫才のイメージが無いのとビートたけしが好きということもありテンダラーはベテランとしての箔がある

 

Fブロック

マシンガンズ VS ガクテンソク

Win ガクテンソク

m1て毎度惜しくも準決止まりだったこともあり実力は折り紙付き

 

インポッシブル VS ランジャタイ

Win ランジャタイ

まさかの同系色対決

同系勝負だとランジャタイの方がぶっ飛びが強いので笑いの量が多いかと

 

かもめんたる VS モンスターエンジン

Win かもめんたる

漫才の上手さではモンスターエンジンだが、かもめんたるの猟奇的な笑いはお笑いマニアにはかなり刺さるのではないかと

(私の好みはモンスターエンジン)

 

シャンプーハット VS 囲碁将棋

Win 囲碁将棋

劇場で行っている数が囲碁将棋は桁違いなのでそこで差がつくのではないかと

 

Hブロック

スリムクラブ VS タイムマシーン3号

Win スリムクラブ

実は新旧M1両方出場組対決

正直どっちが勝ってもおかしくないと思っているが2010年のM1のスリムクラブのネタが今見ても笑えるくらい面白かったので

 

東京ダイナマイト VS 金属バット

Win 金属バット

ここも正直どっちが勝つか分からない

ただ、金属バットは今勢いに乗ってるのと、会場に来る人も金属バットのファンが多いと予想するのでそれが追い風になると予想

 

大会の詳細を知らないが、有料配信チケット買って見たい